日々

2019~

1/8〜1/14

1/8
東京へ帰る前に冷麺を食べた。やはり盛岡の冷麺は美味い。
前に東京の某焼肉屋さん(安●)で冷麺を食べた時は不味すぎて吐くかと思った。その後も東京で何度か冷麺を食べる機会はあったがしっくりくるものには出会えなかったので帰る度に食べたくなってしまう。
東京に戻ってからはYUMEGIWA GIRL FRIEND新年初スタジオ。既にTwitterでは発表したが、今回のリリースツアーのほとんどのギターサポートをaoniのやましがやってくれる。割と急遽なお願いだったが、二つ返事で快諾してもらった。aoniは去年発売したミニアルバムでどハマりして大好きになったバンドでもあるので今回の事は非常に光栄である。徐々に仕上がってきていて本番がとても楽しみ。

1/9
2日連続スタジオ。きっちり仕上がった。ツアー初日は千葉ANGA、どんな日になるだろうか、とても楽しみだ。
東京に帰ってきた途端、日々のサイクルを取り戻してしまったようで、一気に書くことがなくなった。他にはパワプロをしたくらいしかないな、今日は。

1/10
吉祥寺の"カヤシマ"というお店で飲む。このお店は僕の大親友が教えてくれた場所で、何を食べても抜群に美味しく、レトロな雰囲気も相まってとにかく居心地が最高なので、以来ファンになってしまった。
新しい出会いもありとても良い夜だった。いつかその大親友についても書きたいなと思う。

1/11
自分がサポートでギターを弾いている、time leap loopというバンドのちょっとした演奏撮影をした。
ちょっとした、と言ってもライブハウスを貸し切り、音響、照明もバッチリの中での撮影だったのでなんだか少し緊張してしまった。撮られている意識を持ってテイク毎に一生懸命演奏したので疲労が半端ではなかったが、終始和やかな空気での撮影だったので終わってみれば楽しさが勝った。ボーカルしおりんの人柄の良さがあったからこそのこの空気感だったな。ちなみにこの日のリズム隊はニシマケイ&高橋リョウでした。ほぼYUMEGIWA GIRL FRIEND。
3/15にtime leap loopが新しい音源を携えて吉祥寺WARPで企画を打ちます。僕はサポートでギター弾くし、なんとユメギワも出る。見所満載の日です。是非とも。

1/12
ツアー初日。千葉ANGA。この日はクジリというバンドのフロントマン、コイデアツヒトの生誕祭企画でもありました。
トップからトリまでずっと盛り上がってたな。お陰で我々も気持ち良く演奏できた。サポートのやましーはガッチガチだったけど。笑 いいスタートを切れたと思う。セットリストはこんな感じ。

1.シンボルにならって
2.Downer
3.疾走
4.ハッピーエンド
5.三番線、もう見えない

クジリ、はちゃめちゃだったけど良いライブをしていてちょっと泣きそうになってしまった。ボーカルこいちゃんの人間を知っているからこそだったのかもな。また一緒にやりたい。

1/13
1日ずっとお腹を壊していた。僕はかなりのお腹激弱ヒューマンなので、ライブハウスやスタジオ等、長居する場所のトイレのウォッシュレットは必ず確認する。綺麗なトイレかつウォッシュレットが付いているとそれだけでその場所が大好きになってしまうくらいのウォッシュレット狂。皆さんの好きなライブハウスのトイレ、こっそり教えてください。
逆に和式トイレだったりすると生気を失いかけてしまう。世の中には和式じゃないと無理という人種もいるらしいので、もし遭遇したら真剣にディベートしたい。
トイレの話題で終始してしまうくらい何も無い日だった。

1/14
丸一日お休みだったので、八景島シーパラダイスに行った。水族館と遊園地が1つになったテーマパーク。こういう場所は心がワクワクするので大好き。
祝日だったので子供連れの家族が沢山いた。子供特有の耳つんざきボイスが四方八方にこだまし、ドタバタと水族館を駆け巡るその姿を見て、クソガキ張っ倒すぞ、と狭い心で思っていたが、自分も子供の頃はこんな感じだったのかなーと回想してみたものの、いや、俺は子供の頃相当大人しかった、と思い出し、さらに黙れクソガキ精神を強めながら超でかいサメを眺めていた。
子供嫌い感を出してしまったけど、なんだかんだで子供の事は好きです。将来絶対子供は欲しいなと思ってる。でも、足を思いっきり踏んづけてったあのガキは許さん。
なんて言いながらも普段見れない生物を見るのはどうやら脳の刺激になるらしく、自分もずっと興奮していた。ドクターフィッシュコーナーなんてのもあったので初体験。最初の方、くすぐったくて笑い転げていたし、ジェットコースターとか大はしゃぎで2回乗ったし、俺もまだまだ子供なんだな。無理矢理お後をよろしくした。